鯖街道 西大津

雨のドライブが好きな斎藤です。

先日の休日もちょうど良い天気になりそうだったので久しぶりにドライブに出かけました。

しかし、あいにく?小雨程度にしかならず、普通のドライブを楽しみました。

今回のコースは鯖街道です。

かつて、日本海側の町から京(みやこ)に向かって鯖を運んだということからその名がついています。

街道沿いにはさすがに鯖寿司を売る店がいくつも営業していました。

しかし、今回の目的は鯖寿司ではなく、紅葉です。

街道はとても山奥を走っていますので紅葉だけではなく黄色も非常に鮮やかで、たくさんの山が私の持っている語彙では表せないくらい圧倒されるほどきれいでした。

街道の途中で寄った朽木温泉では、秋の山々の美しさを堪能しながらの露天風呂が最高でした。(露天風呂+紅葉の山の写真が撮れず残念です。)

 

18+

タグ

2018年11月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ