10回クイズ  西大津

「ピザって10回言って~」

先日、スクールの幼児の男の子が、突然10回クイズを出してきました。

ピザを10回言った後に、肘を指し、「ココは?」と聞かれると、つい「膝」といってしまうアレです(笑)

 

・・・それならばと、代わりに「みりんって10回言ってみて」とクイズをだしてあげました。

みりんを10回言った後に、「鼻の長い動物は?」と聞かれると、「キリン」と自信満々に答えてくれることを期待していたのですが・・・。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数秒の沈黙のあと、返ってきた答えは「天狗」でした(笑)

思わず天狗!?!?と聞き返して笑ってしまいました。子どもの発想力はスゴイなぁと思った 南野でした。

13+

タグ

2018年3月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ