「湖」 仙台南

 こんにちは。

入社から半年が経ちました太田です!

 

さっそくご覧頂いてるのが、琵琶湖(上)と宍道湖(下)です。広さの違いが一目瞭然です。

 

琵琶湖はその大きさゆえ、向こう岸が見えませんでした。まるで、海をみている気分です。しかし、海とは違い、波がないのでそこに違和感のようなものを覚えます。

宍道湖は私自身、高校生活を松江市で過ごしたので、とても見慣れてます。それでも今年のお盆休みで帰省した際、久しぶりにみるとその光景に目を奪われました。

そういえば、まだ仙台市内の観光をしたことがないので、時間を作って行きたいです。

おすすめの名所、お教え下さい!お待ちしてます!

 

仙台南 太田勇気

18+

タグ

2018年9月5日 | コメント/トラックバック(4) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. 近野 寿美枝 より:

    中根コーチがあちこち観光しているようです。聞いてみるといいかもですね。地元の人はかえって知らないかもです。私は生まれも仙台で一度も他県に出たことがありませんが、良く分かりません。まあ無難なところで松島ですか? 観光船に乗って海から見てみるのもいいかもです。山なら、中根コーチがブログに写真を載せていた蔵王のお釜でしょうか。秋の紅葉は蔵王もいいですが、ちょっと遠いですが、栗駒山か鳴子でしょうか。高坂コーチ仙台に住んでいたようなので聞いてみて下さい。

    0
    • sendaiminami より:

      ありがとうございます!
      10月末に家族が仙台に旅行に訪れるので、それまでに観光計画をしっかり練ります。
      参考にさせていただきます!

      太田

      1+
      • かこ より:

        いつも楽しいブログですね!仙台に勤務期間短いかも知れませんから、是非あちこちお出掛けしてください! 秋は観光適期ですよー♪ 案内本あげますからねー

        0


かこ にコメントする

このページの先頭へ