お家でスイミング♪(仙台南店ー14)

こんにちは。仙台南店の中根です。

さて本日は<背泳ぎの第3弾>として皆様にお伝えします。

一昨日は『腕の通り道(軌道)』でしたね。

本日は『腕の動かすタイミング』です。

背泳ぎの腕を動かすタイミングはどちらかの腕が上にあるときは

反対の腕は下になります。

写真①を見てください。

今は左腕が上ですね。

この時右腕は下になります。

次に②の写真を見てください。

②の写真では左腕で水をかいています。

大事なのはこの時の『右腕』の位置です!

右腕が下から上に上がっていますね。

このタイミングが大事なんですよ!

最後は③の写真のように左右の腕が入れ替わっています。

皆さんもお家の鏡やお家の人に見てもらいながら練習してみてください。

 

仙台南店 中根彰宏

5+

タグ

2020年3月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ