お家でスイミング♪(元住吉店-26)

皆さまいかがお過ごしですか?

雨の日や晴れの日、寒暖差があると身体もスッキリしにくいので、

トレーニングやストレッチで適度に身体を動かしてくださいね!

 

さて、以前にも紹介した、肩回りのストレッチの続編です。

今日のブログの投稿者が誰なのか、写真を見て当ててください(笑)

 

①横向きで寝て、片手は頭の下に、もう一方の片手はお尻辺りに置きます

 

 

 

 

 

 

②腕は伸ばしたまま、身体の前へ腕を動かします

 

③そのまま顔の前へとスライドさせて・・・

 

 

 

 

 

 

④頭を通過します

 

⑤肩回りが辛くなければ、お尻の方へと動かしましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々の肩回りの柔軟性によって、辛かったり気持ち良かったりすると思います。

まずはゆーーーっくり大きく、前回しと後ろ回しを5回ずつ行ってみてくださいね。

左右の肩で可動域が違うことがありますので、無理は禁物ですよ!

 

テレビを見ながらでも出来るので、ながらストレッチにオススメします。

 

それでは、また今度お会いしましょう!

山中でした

4+

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ