お家でスイミング♪(元住吉店-57)

こんにちは!!元住吉店の小川です!

 

いかがお過ごしでしょうか。 

45月と油断をしていたせいかかなり太ってしまいました(笑)

ブログで載せているお家で出来るトレーニングは皆さまと同じように

私も行っているのですが、食べている量が多いみたいですね。

 

さて前回までは下半身のトレーニングでしたが、今回は上半身のトレーニング!!

水泳はキックも大事ですが、

手や腕で水をしっかりとかく事もとっても重要です!

今回は腕のトレーニングを紹介します!

まずは手をグー✊にして

前腕部分をテーブルにくっつけるようにして置きます。

その場にテーブルが無ければ、反対側の手で肘を押さえてあげると支えになります。

そこから手首を曲げてグー✊にした手を

少しあげます。

この時肘や前腕部分がテーブルから離れないように注意しましょう!

右手・左手を10~15回ずつやったらおしまいです。

これでは物足りない方、

500mlのペットボトルに水を入れたもの握ってやってみて下さい。

ですが、重くし過ぎて手首を痛めないように気をつけてください。

容量の調節は慎重に!!!

 

水泳において腕で水をしっかりとかくという事はより前に進む事でもあるので

しっかりと水がかけるようになりたい方是非やってみてください!

5+

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ