お家でスイミング♪(元住吉店-59)

こんにちは!高田です(ㅇ_ㅇ)

やっと全国の緊急事態宣言が解除されてきて、安心出来る日が近づいてきましたね。

しかし、緊急事態宣言が解除されても、感染の予防対策は引き続き頑張っていきましょう!

 

さて、今回は前回に引き続き体幹トレーニングを紹介していきたいと思います。

今回は姿勢の基盤となる背骨を安定させる脊柱起立筋と大殿筋を鍛えるトレーニングとなります。

姿勢が良くなれば、自然と泳ぐフォームもキレイになるので是非挑戦してみてくださいね。

あまり、スペースを使わないトレーニングなので休憩ついでに布団の上などで行ってみてください!

 

まずは、足を腰幅くらいに開き、うつ伏せで横になります。

この時、手は肩や腕に無駄な力が入らないようにリラックスできるところへ置いておきましょう。

 

次に、軽く膝を曲げももが床から少し離れるくらいの高さで持ち上げましょう。

※両足を一気に上げるのが辛かったら片足ずつゆっくり行いましょう。

 

これを、1日に15回3セットを目安に頑張ってみましょう。

苦しかったら無理はせずに、自分のできる範囲でがんばってみましょう!

 

それでは、また次回のブログでお会いしましょう!さようなら〜(^^)/

6+

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ