お家でスイミング♪(西大津)

皆さんこんにちは。ニスポ西大津 元重です。

突然ですが、「手洗い」「うがい」「マスク」は必須ですよ。

※マスクはなかなか手に入らないですが・・・

 

さて、みなさん、お家でスイミング♪ の時間です。

今日は床に座り、ハンドタオル二枚あればお家で簡単にできる

平泳ぎの足の動かし方の練習法をお伝えしたいと思います。

下記連写をしっかり見て同じように足を動かしてみてください。

 

さー準備してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

スタート姿勢。両手を少し後ろについて。

両足を延ばし、右左各かかとの下にハンドタオルをひいたら

準備OKです。

 

それではスタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを数回連続で繰り返し行います。

皆さん上手にできましたね。

リラックスをして、スピードに強弱をつけると

なお、良いでしょう。

はい。今日はここまで。無理をしないで。

また、時間を見つけチャレンジしてみてください。

 

 

9+

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ