お正月はテレビの前で☆(少し気は早いですが・・・)仙台南店

 みなさん、こんにちは空気は冷たいですが、澄んでいてイルミネーションがキレイな時期になって

きましたねイルミネーションは見に行かれましたか

 

 この時期にテレビなどで取り上げられるスポーツといったら、「箱根駅伝」が一つあるかと思いますが、

皆さんは「ニューイヤー駅伝」はご覧になったことがありますか?

ニューイヤー駅伝とは1月1日に群馬県で行なわれる、全日本実業団対抗駅伝競走大会のことです。

全日本の大会ですので、東日本、西日本で予選会が行なわれ、そこで上位のチームが

出場権を得られるそうです

なななんとその大会に私の地元である「南陽市」より「南陽市役所チーム」が創設3年目で

初出場するのです名前のごとく、メンバー全員が市役所で働く、公務員ランナーなのです

朝から夕方まで市役所で勤め、その後練習をしているそうです

 他の実業団などは、もちろん勤務もあると思いますが、どちらかというと、競技の練習などに

重点がおかれているイメージですよねしかし、南陽市役所チームは他職員と同じように勤務した上で、

空いた時間などを利用して日々練習しているそうです

そんなチームが全日本の大会に出場するかと思うと凄いなーと驚きました

 

 なぜ、南陽市役所が駅伝チームを作り、このような大会に出場するようになったかと言いますと、、、

「南陽市」と聞いても、全国の人はどこの県にあり、なにが有名な場所か知らない人がほとんどです

「赤湯」という地名もあるので“温泉があるところ・・・?”くらいしか思いつかないかもしれません

ですので、塩田市長の発案で、こういったスポーツに出場することでテレビに地名が映り、

どんな所か興味を持ってもらい、足を運んでもらえるようアピールする狙いがあったそうです

その為、この駅伝チーム作りに力を注いできたそうです

 

 1月1日(水)朝8:30~TBSでテレビ中継されるそうです少しでも上位に食い込んで、

全国に南陽市をアピールできたら嬉しいですね

もしお時間ありましたら、みなさんテレビの前で応援お願いします

 

仙台南 川井 志穂

0

タグ

2013年12月19日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. みんなの輪 より:

    南陽市に何回か行きました。とっても風景素敵な所で気候も良く、温泉もとても良かったです。 美味しいぶどうの産地で南フランスに似ている所と聞きました。
    一月一日 ニューイヤー駅伝みて南陽市役所を応援しますよー

    0
  2. 仙台南 川井 志穂 より:

    コメントありがとうございます。

    南陽市は夏は暑く、冬は寒いのですが、景色がきれいな所も多く、
    特に、雪が溶けて白銀の世界から季節が移り、花々が色付いてくる時期が
    オススメです!
    私もテレビの前より声援を送りたいと思います。

    0


コメントをどうぞ

このページの先頭へ