さくらんぼさん Good Job です!(仙台南)

こんにちは

今回はおいしいおいしい「さくらんぼ」さんのお話です

今が旬のさくらんぼはすごいいいお仕事をしてくれるのです

さくらんぼには 糖質カリウムカロテン鉄分 が含まれています

なかでも 鉄分 はくだものの中では トップクラス の含有量です

貧血気味の方は ぜひぜひ さくらんぼさんをたくさんお口に運んでください

貧血気味でなくても コーヒーなど カフェインを含む飲み物がお好きな方は

鉄分が不足気味になりますので、この時季はさくらんぼさん

他の効能としては 疲労回復疲れ目 などもあります

あ~どんどんさくらんぼさんを食べたくなってきましたね

内緒の話ですが・・・

細かくしたさくらんぼの実をお肌につけて乾いてから洗い流すと小じわに効果あり

らしいですよ(私がやったわけではないので「らしい」ですが・・・)

今が一番美味しいさくらんぼさんなかなかGoodJobです

仙台南  加古 葉

 

0

タグ

2013年7月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ