すこしお勉強してきました。(仙台南)

8月も後半に入りましたが、まだまだ暑い日が続いています

こんなときはプールが一番ですね

お盆のお休みの間、陸の生活をしていましたが(笑)しんどかった

いつもは、一番暑い時間を水の中で過ごしているので、

いつもからだの回りは心地よい水に包まれています

陸では熱い空気に包まれてどうしようかと思いました

 

そんなお盆休みの1日をお勉強の日にあててみました。

私の得意分野の「アクアエクササイズ」のワークショップ(勉強会)に行ってきました。

今回は「アクアセラピー」ということで「ガンガン」やるものではなく、

自分のカラダと向き合うといったプログラムでした

講師のインストラクターの考え方を講義で聞き、実際のプログラムをプールで受ける

という流れでした。

いつもはプールサイドで動く私が「水の中」で動く久しぶりです

最初はうれしくてたのしくてという感覚でしたが、

時間がたつにつれて自分のカラダと向き合うことができ、有意義な時間でした

そして、自分がやっていることと照らし合わせて、活かせる事はないか?

を考えました。この時間がとても好きです。

ワークショップに行っていつも感じることは、

私はやっぱりアクアエクササイズが好きだといことです。

アクア仲間に会って刺激を受けて「よし!がんばるぞ」という気持ちに

いつもなるので、この時間は大切にしています

 

最近は、プールは泳ぐだけの場所ではないというのが定着しつつあります

すごくうれしいです

多くの方にプールを楽しんでいただけるようにがんばっちゃおうと思います

暑い時には「プール」、漂うだけでもいいですよ(笑)

お待ちしています

 

仙台南  加古 葉

0

タグ

2013年8月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ