なが~い道のり Part2(仙台南店)

 みなさん、こんにちは気が付けば日が長くなり、夏が近づいてきていますね仙台も日中は暑く感じる日が出てきましたみなさんの地域ではいかがですか?

 

 前回のブログでも書きました、仙台ハーフマラソンの続きです

結果は制限時間をオーバーしてしまいましたが、何とかゴールまで辿り着くことができました走ったり歩いたりの繰り返しでしたので、最後尾でのゴールとなってしまいました

 

 まず会場に着いたら参加者の多さに驚かされ・・・くまモンの被り物や、スパイダーマンの格好をした参加者もいましたいよいよスタートの号砲とともに前のグループから走り出します私は後方のグループでしたので、なかなか前には進みませんやっと動き出し、私がスタートラインを通過した時は、「まだスタートではなかったんだ・・・」と思ってしまいました・・・

 

 私はゆっくりと自分のペースで一歩一歩進めば良いと思い参加したので、周りの参加者や景色を楽しみながら前半は進んでいました。前半は・・・です定禅寺通りではすずめ踊りや竿灯祭りで参加者を盛り上げてくれていましたが、私はこの時すでに周りを見る余裕は無くなっていましたまだ前半ではありましたが、そこからは歩きを入れながら前に進みました。となると気になってくるのは関門です一般の道路の通行止めをし開催している大会ですので、あまり長く規制ができず、ある程度の時間が経つとレースができなくなるのです何とか関門はクリアしていたのですが、最後の関門で私は時間オーバーとなってしまいました

しかし、ゴールの競技場まであと少しでしたので、歩道を歩き競技場へ向かいました競技場に入ると最後のほうにも関わらずたくさんの声援があり、私はゴールすることができました

 

 こういったイベントに参加したのは初めてでしたが、沿道からのたくさんの声援に励まされ、イベント自体を楽しむことができたので、とても良かったと思っていますお祭りやイベントが子どもの頃から好きで、大人になっても変わらないものだなと感じました夏に向けて様々なイベントが地域でもあるようなので、積極的に参加していきたいと思います

 

 もちろんニスポでもこれからイベントが目白押しですホームページでもお知らせをしていきますので、みなさんお見逃しなく

仙台南店

川井 志穂

 

 

0

タグ

2014年6月5日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. 高橋 より:

    仙台ハーフマラソンでゴール出来て良かったですね!!!
    大勢の声援あり、嬉しかったことでしょう。
    喜びが大きかったことでしょうね。素晴らしい経験でしたね。初挑戦は勇気もいりますが、喜びが大きくて 又
    挑戦しようという気持が湧いてきます。
    私の初挑戦、一昨年の刈谷でのニスポマスターズ水泳大会の楽しかったことをとても懐かしく思い出しました。最下位の泳ぎにも皆さんの暖かい拍手、声援ありとても嬉しかったのですよ。ニスポのいろいろに積極的に参加します!  川井さんも楽しんで下さいね!

    0
  2. 仙台南 川井 志穂 より:

    コメントありがとうございます。

    知り合いではない私に対しても、沿道の方は声援を送ってくれ、とても勇気が出ました。良い経験ができたと思っています。

    いくつになっても挑戦することは素敵なことだと思います。一昨年に初挑戦され、今でも継続されていて素敵だなと思っています。これからもサポートいたします!

    0


コメントをどうぞ

このページの先頭へ