ひまわりプロジェクト☆(仙台南店)

今日で東日本大震災から3年がたちました。

 

震災後、被災地を元気にしようと各場所で「ひまわりプロジェクト

というものが進んでいます

元気を連想させる花、ひまわりを復興のシンボルとして位置づけ

関東などで育てた苗が被災地に送られ被災地自身が育てていくというものです

 

私自身、この「ひまわりプロジェクト」のひまわりを見た事があります

 

になると大きく咲く「ひまわり」やっぱり元気をもらえますね

 

 

その他、今日の新聞では「スマイルいわて」というものが掲載されていました

緑色赤色のレタスで「スマイル」の文字と「スマイルマーク」を畑に作ったり

スマイルマークの形にひまわりを植えたりなどさまざまなプロジェクトが

進んでいるみたいです

 

色んなプロジェクトで各地を元気に応援していけるといいですね

 

私自身もあの日のことを忘れず、これから先も過ごしていかなければと思っています

 

仙台南 三浦 望

0

タグ

2014年3月11日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. kazu より:

    三年経ちました。色々な想いがあります。
    私はニスポプールに通って、スイムに夢中になることで
    助かりましたよ。
    ひまわりプロジェクト 良いことを知りました。
    ひまわりを花壇に植えて今年の夏を元気に、ますます
    元気に過ごします! いつもありがとうございます!

    0
  2. 仙台南 三浦 望 より:

    コメントありがとうございます。

    色々思うところ、感じることがありますね。
    これからもみなさんが元気にニスポへ通って頂ける様、頑張っていきたいと思います。

    ひまわりプロジェクト、ぜひ見にいってみてください♪
    元気がでます!

    0


仙台南 三浦 望 にコメントする

このページの先頭へ