やっと観光に… (仙台南店)

12月に入りましたが、朝晩は寒いですが、日中は風がなければ、あまり寒くないですね。

着こんでいたりすると、動いていれば暑く感じる日々が続いていましたが、そろそろ本格的に

寒くなっていくのでしょうかあまり寒いと外出したくなくなりますよね

外出といえば、仙台に来て約3ヶ月、やっと?観光に出かけてきました

友人が訪ねてきたので、松島と青葉城に行ってまいりました。

松島って意外に近くてびっくり観光船に乗って、かもめがついてくることにまたびっくり

餌やったりして・・・でも、震災で一部崩れた島があったりいま、「きれいだなー」なんてのんき

に観光してられるのも「現地の人たちの努力なのだなー」なんて考えながら乗ってきました

しっかし、きれいな風景で感動してきました

そして、感動でお腹が空いたのか、松島の牡蠣やら、かまぼこやら、ずんだもちやら

いろいろ食べながら、まわってきました。帰りはお腹いっぱいで

戻ってきてから、仙台といえば「牛タンを食べないわけにいかない」と友人が

「翌日のお昼にしよう」という私の意見は通らずでも、美味しかった~

 

翌日、青葉城に行き、仙台駅周辺を見てまわり、友人は帰って行きました。「また来る」と

言い残し仙台が気に入ったみたいで良かったです

 

やっぱり、寒さなんかに負けずに外出するのもリフレッシュのひとつですね。

皆さんも、寒さに負けずに、ニスポにリフレッシュしにきてくださいね

仙台南店 大平

0

タグ

2013年12月6日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. kazu より:

    だんだん寒さ増してきています。寒いけれど仙台はとてもコンパクトで海も山も近いし、街の端から端まで歩いてもそんなに時間かかりません。私は暇たっぷりありますから、運動兼ねて歩いています。眺めの良い所いっぱいありますよ。 ひかりのページェントも始まりました。夜も
    楽しい仙台を歩いてみて下さいねー

    0
    • 仙台南 大平 庸之 より:

      KAZU様
      コメントありがとうございます。
      仙台の街もいろいろと行ってみたいと思ってます。
      ひかりのページェントはぜひ行ってみたいと思っています。神戸のルミナリエは毎年のように行っていましたが今年は、ひかりのページェントです。

      0


kazu にコメントする

このページの先頭へ