オススメしたいお米(仙台南店)

 みなさん、こんにちは最近は雨の日が多く、少し動いただけでジメっとしますね・・・こまめな水分補給を心がけたいですね

 私が通勤で毎日通る道ですが、両側に田んぼが広がっています。気が付くといつの間にか青々とした稲に成長していましたこれからは強い日差しのもと、さらに成長し秋には美味しいお米ができますね

 

 私の出身地、山形県は果物が有名で美味しいですが、美味しいお米もあります「つや姫」ってみなさんご存知ですか??山形県から平成22年にデビューしたオリジナル品種です調べてみると、10年の歳月をかけて開発した品種、「粒が揃っている艶がある」「甘みがある」「うま味がある」といった特徴があるそうです美味しさの秘密は、うま味成分のグルタミン酸やアスパラギン酸がコシヒカリよりも多く含まれているからだそうですまた、冷めても美味しいというのが特徴です実家で食べているお米もつや姫ですが、名前の通り艶が違います輝いているのですこの輝きをぜひ全国のみなさんにも見ていただきたいです

 

 日本人はお米を食べると力が出ると言いますが、私自身も全くその通りです。朝にお米を食べると、暑い日でも乗り切れるような気がします

 みなさんにとっての力が出る食材は何ですか?

 

仙台南 川井 志穂

0

タグ

2014年7月10日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. K . T より:

    私のお気に入りの米は ひとめぼれ ですよ~
    以前はこしひかりでした。
    今宮城県で一番収穫量多いのですよ。ご飯は活動の素、
    パン食の時期もありましたが、ハードなスイムライフには
    ご飯を食べなければ力が出ず、とにかく基本はご飯、和食です。  山形県の  つや姫 おいしそうですね!
    今度試してみますよ=

    0
  2. 仙台南 川井 志穂 より:

    コメントありがとうございます!!
    私も時間が無い時はパンの時もありましたが、今は断然お米派です。
    やはり和食が一番ですね!季節の美味しい食べ物も食べることができますしね☆★
    つや姫の感想お待ちしております!

    0


K . T にコメントする

このページの先頭へ