オーヴォ仙台公演に行ってきました!!(仙台南店)

 みなさん、こんにちは本日、仙台はとても風が強いです

 

さて、前にもお伝えしました、オーヴォ仙台公演を観に行ったお話しです

「オーヴォ」とはたまごを意味しています。舞台は草花の下に暮らす、虫たちの日常から始まります。開演前から会場は虫の世界に入り込んだような雰囲気ですたとえば、虫取りカゴを持った作業員の格好をした人が現れたり、バッタやトンボの姿をした人が現れて、何か話しをしたり、コミュニケーションをとったりして楽しませてくれますその人たちが着ている衣装がとても素晴らしく、近くでみても、色の鮮やかさに目を奪われます・・・

いよいよ開演し、話が進んでいくのですが、出演者の方たちの演目は様々あり、柔軟性、バランス、パワー、コミカルな動き、アクロバットな動き・・・とても美しく、時には息を呑むような瞬間もありました一つ一つの演目ごと、ガラッと雰囲気が変わることもとても面白かったですまた、技の成功や見せ場では自然と拍手がおこっていました私もすっかりその世界に入り込んでしまいました

音楽も生演奏、でしたので、聴いていてとても心に染みました私は2回観に行ったのですが、円形ステージになっていて、2回とも違った場所で観ましたが、見える景色はガラッと変わり、両方ともに楽しむことができましたさすが、シルク・ドゥ・ソレイユですね

もう少し書きたいことがありますので、この続きは来週木曜日のブログでお伝えしたいと思います

仙台南 川井志穂

0

タグ

2015年5月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ