スポーツマスターズin 埼玉(仙台南店)

みなさんこんにちは!今日も元気はつらつ山田です。

ニスポ仙台南が工事の期間、私は実家のある埼玉県に行っていました。

そこで観戦したのが「スポーツマスターズ」。

”大人の国体”というサブタイトルがついていたので興味があり見に行ってきました!

場所は埼玉県川口市にある青木町公園プール(屋外50m長水路)です。

当日は天気が崩れるかと思われましたがなんとか雨に降られませんでした。

いつもは自分が出場することが多いのですが選手の応援と観戦だけというのは初めてで、

時間の制限なく楽しめました。

まず一番の感想は、「出場選手のレベルが高い!!」ということです。

泳ぎの速さももちろんですが、選手同士やチームメイトへの配慮が素晴らしい。

まさに「大人の」国体でした。(国体と名前がつくのは県ごとの対抗戦であるからです)

もちろん泳ぎも素晴らしかったです!フォームを見ていて頭の位置や手足の動作のタイミング、力の加減など

パワフルというより繊細な印象のフォームだなというのが印象的でした。

長くマスターズ選手を続けていく秘訣を見つけたような気がします!

次は私たちの番です!ニスポマスターズ頑張りましょう!!!

山田 暁彦

 

0

タグ

2014年9月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ