ニスポマスターズ報告③

こんばんは伸筋の回復には事前のストレッチと後の筋トレを心掛けている山田です

前回に引き続きニスポマスターズのレースの様子をお伝えしたいと思います。

当日は朝からみなさん元気なお顔で、前日のツアーの疲れも吹っ飛んでしまったかのように見えました。

さすがに普段運動している方たちは違いますね

今回は初参加の方が5名いらっしゃいました。さらには今まで挑戦したことのない種目へのチャレンジ、

自己の記録へのチャレンジをする方が多数いらっしゃって、昨日の和やかな雰囲気はありましたがどこか違った面持でした。

初参加で泳がれた方はさぞかし緊張したことでしょうが最後まで自分のペースを守り泳ぎ切っていました!!

自分のペースを乱さずに泳ぐということがどれだけ難しいかは私も自分の経験でよくわかります。

速そうな人が隣にいただけで焦って実力が出せなかった苦い思い出はいくつもあります。

みなさんの底力を見たような気がしました。そして仲間を応援して涙する場面、とても感動いたしました。

今回100m平泳ぎに挑戦された方がいましたが、実は練習中は苦しくてうまく泳ぎ切ったことがないのだとか。

普段は冗談で私たちを笑わせてくれる方ですが本番前の緊張は観ているだけで伝わってくるほどでした。

最後まで泳ぎ切った後のあのお顔は忘れられません。

「今まで水泳を続けてきた中でこんな嬉しいことはなかった」

というお言葉を頂きました。こんな嬉しいこといわれたことがありませんよ!

どのレースでも普段の練習の様子を見ていますのでつい力が入ってしまいます。

終わった後の集合写真はとでも晴れやかなお顔でした。

思い出に残るニスポマスターズになったのでしょうか?

次回はさらに多くの方にこの感動を味わってほしいな、と思いました。

山田暁彦

 

0

タグ

2014年11月12日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. K・T より:

    ニスポマスターズ大会は毎回楽しく、思い出多いのです!
    今年は第五回記念大会で、私にとって特別なおもいある楽しい素敵な大会でした。
    コーチの応援、仲間の声援で危なかった背泳ぎを完泳し、とても嬉しく感激でした!!!
    感動いっぱいのレースをニスポプールで一緒に練習している皆さんに伝えて、参加していただきたいですね~

    0


コメントをどうぞ

このページの先頭へ