バスハイクに行って来ました~秋の味覚を堪能するの巻き~(仙台南店)

10月5日(日)にニスポに通っている小学生、

そのお友達たちと山形県天童市へバスハイクに行って来ました

台風が本州に接近しているという情報により、引率のコーチたちはハラハラ

それでも何とか、くもりの状態でのスタートでした

そば打ち体験、アスレチック、ぶどう狩りをしました

 

そば打ち体験では、粉に少しずつ水を加え、力を入れてこねていきます。

おそばのいい匂いがしてきました

 

 

 

 

 

学年の大きい子が小さい子たちに教えてあげている班や、

切るのが難しくてそばの形がバラバラな班、役割分担をしている班など、

おそばにも個性がとても溢れていました。

自分たちで作ったおそばに子供達も満足そうで、ペロリと食べていました

 

 

 

 

 

アスレチックでは、大きなネットジャングルジム、ふわふわトランポリン、

子供たちにとってはとても遊ぶのには…もってこい

始めは寒くてプルプル震えていたはずなのに、遊ぶにつれて上着を脱ぐ子も

 

たくさん汗をかいた後は、ぶどう狩り!!!

リンゴ・デラウェア・マスカット・スチューベン・ナイアガラと、

たくさんの種類が…

リンゴの木から自分で採るリンゴはとても美味しいようで、丸かじりをする子供も!!!

 

 

 

 

 

みずみずしいリンゴを食べた後にはぶどう狩り♪

ぶどうも自分でハサミで切って食べるという、なかなか無い経験だったようで、

好きなぶどうを美味しそうに食べていました(^ω^)

子供たち同様、コーチたちも初めての体験をたくさんさせてもらって楽しい一日を過ごすことが出来ました

 

普段はニスポの曜日が違うお友達、クラスが違うお友達、ニスポに通っていないお友達、

共通点は『ニスポ』ということだけなのに仲良く遊んでいる姿を見て、

子供たちの仲も深まったのではないかと思います。

そして、コーチたちも普段指導していない子供たちと接することが出来て、とても嬉しく思います(*^_^*)

 

 

 

 

 

これからまた記録会、クリスマス会、成人ではニスポマスターズなどとイベントが続きますが、

体調を崩さず元気な皆さんの姿をスタッフ一同、ニスポでお待ちしております

 

仙台南細川 朋佳

0

タグ

2014年10月7日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ