ホッ(仙台南店)

 みなさん、こんにちはGWも終わり、朝晩は少し冷っとする日もありますが、

周りの木が緑色に色づき、夏が近づいているなーと感じています。夏の前には梅雨が

ありましたね・・・

 通勤途中にある田んぼにも水が入り、田植えの時季がやってこようとしています

となると聞こえてくる声がありますね「カエルの鳴き声」です

カエル自体は苦手ですが、カエルの大合唱は好きです私は、山と田んぼに囲まれた田舎で

育ちましたので、カエルの声を聞くとホッとします聞き慣れない方はもしかしたら寝れない・・・

ということもあるかもしれませんが、私はすごく落ち着きます

 みなさんはどうですか?また、聞くと落ち着く、ホッとするという音はありますか?

そういった自然の音で季節の移り変わりを感じることができるのも、四季がはっきりしている日本ならでは

かもしれないですね

仙台南 川井 志穂

0

タグ

2014年5月8日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. 高橋 より:

    五月中旬です。はやいものですね。
    連日ニスポプールに通っていますが 私のホッとするのは
    ニスポプールでバックグランドミュウジックを聞くことですよ~
    素敵な曲を聴くと嬉しく ホッとします。

    0


コメントをどうぞ

このページの先頭へ