仙台七夕(仙台南店)

明日から仙台七夕今日は仙台七夕の前夜祭ですね

花火を見に行かれた方は多いのでないでしょうか?

ここのニスポの場所からもかすかに・・・見えたそうです(笑)

 

この時季に開催する仙台七夕

なぜかというと旧暦の伝統行事だった為、

月遅れの8月に毎年開催するそうです

 

 仙台七夕といえば、手作りの笹飾りですね商店街にズラと並んだ飾り

私も一度だけ仙台七夕を見に行ったことがありますが

その時は並んだ飾りに足をとめて、上を見上げました

素敵な飾りですよね

 

今年も8月6日(水)~8日(金)まで開催されます

6日・7日は10:00~22:00

8日は10:00~21:00まで飾りが観覧できます

 

その他にも、仙台上跡や瑞鳳殿も七夕ナイトとして、

ライトアップされるそうです

ぜひこちらも、見に行ってみてくださいね

 

仙台南 三浦 望

0

タグ

2014年8月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ