仙台名物を食す(仙台南店)

みなさん、こんにちは

早いもので仙台に来て一ヶ月が経ちました。

今月は雪かきなどで月曜のお休みがほとんどなく、

今週が久しぶりにちゃんとしたお休みだったので

長町あたりをぶらりとしてきました

 

そこで仙台名物の笹かまぼこを買い食べました。

正直な話、かまぼこと舐めていましたが食べてビックリ

チョーーーーーー美味しかったです

いままで自分が食べていたかまぼことは別物でした。

キメが細かいと言うか、なめらかな食感で

中に入っている物もいろいろあり

思わずお酒が進んでしまいました

食べたのは数個だったので別の笹かまぼこも食べたいと思っています

また何か美味しい物、美味しいお店などありましたらぜひ教えていただきたいです。

仙台南 坂口

0

タグ

2014年3月1日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. K.K より:

    坂口先生!ニスポ仙台南へようこそ!
    これからどんどん指導して下さいね。
    仙台名物の中でまずは笹かま食べたんですね!
    私のおすすめは、なんと言っても利久の牛タンです。
    最近では各地に利久が進出していますが、本場は違いますよ!!
    あとは、喜久水庵の喜久福は最高に美味しいです。
    是非、食べてみて下さいね☆

    0


K.K にコメントする

このページの先頭へ