仙台城跡(仙台南店)

こんにちは、中根です。

先日の日曜日の夏の暑さから一転、季節が戻ったかのような仙台です。

でもこれが平年並みの気温とか

皆さんも体調管理にはくれぐれもご注意くださいね。

 

さて先日のお休みを利用して仙台城跡に行って来ました。

昨年仙台に来て一番最初に観光として行った場所です。

昨年は仙台駅の方面から行ったので割りと遠くに感じたのですが、

今年はルートを変えて行ったところ自宅からわずか10分程で到着しました。

「家からこんなに近いんだ・・・」と昨年は旅行気分で行った自分を恥ずかしく思いました。

1年ぶりに伊達政宗像と対面しましたが、やっぱりカッコイイですね

仙台にいるうちは何度でも訪れたい場所です。

また、ここから仙台の町並みが一望できるのですが、昨年は気付かなかった

物を発見しました。それは『白い大きな大仏』です。

正確には『仙台大観音』と言います。

まだ行ったことがないので、次のターゲットは決まりました。

行ってきましたらご報告しますね。

 

仙台南 中根彰宏

 

14+

Users who have LIKED this post:

  • avatar
  • avatar

タグ

2018年4月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ