仙台市民大会終了(仙台南店)

12月8日(日)に宮城県総合運動公園総合プール(グランディ21)で「仙台市民総合体育大会

水泳競技大会」が行われニスポ仙台南から私を含め16名で参加してきました

参加されたみなさんお疲れ様でした

ニスポ仙台南のマスターズチームとしては市民大会も年間の主要大会のひとつとして

位置付けています

市民大会は3位まで賞状がもらえるのですがニスポ仙台南だけで20枚以上

今年最後の締めくくりの大会として皆さん健闘されました

大会終了後に各クラブの入賞者全員分の賞状をもらうのですが、帰りは重たかったなぁ

ちなみに私も2種目入賞できましたしかしながら練習不足がたたりタイムはここ最近では

あまり良くなかったのですが…練習は大切です

今年は記念すべき50回大会でして、大会当日50歳の方の特別表彰が開会式でありました

我がニスポ仙台南から参加されていたひとりの方が該当し、「名前が呼ばれているよ!」と。

慌てて行って表彰をされるというちょっとしたハプニングもありましたが、節目の大会で

記念になったのではないかと思います

今大会でも80歳区分以上の方も参加されており素晴らしい泳ぎをされていました

他のマスターズ大会でも95歳区分(95歳~99歳)の方も参加されていますみなさん本当に

“若いなぁ~”って。まさしく水泳は生涯スポーツですよね私も長く泳ぎ続けられるよう

ボチボチ頑張ろうと思います皆さんもぜひ一緒に

仙台南 関戸康之

0

タグ

2013年12月12日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. より:

     第50回仙台市民大会 記念の大会に参加し泳ぐ事できて、大変良かったです! 20代から80代 とても大勢の選手の競泳で興奮しました! 今年の締めくくり、皆さん凄かった!!  私も25m自由形のタイムちょっと良くなり嬉しかったです。 来年70代ですが関戸コーチのおっしゃるとうり水泳は生涯スポーツ ニスポプールでの
    練習を楽しみながらトレーニングして行きます。
    いつもながら益子マネージャー始めスタッフの皆さんに大変お世話になり、感謝申し上げます!

    0


コメントをどうぞ

このページの先頭へ