仙台(仙台南店)

ですからさすがに寒さはありますが、今年は雪が少ないのかなと思っている今日この頃です

本格的な雪かきをまだしていないので、いつそのときがくるのかとドキドキしています

 

仙台は転勤者が多い街だと聞いたことがありますが離れていた故郷へ久しぶりに

戻ったときにホッとする経験をされたかたも多いのではないでしょうか。私も実家滋賀県に

帰省した際には“琵琶湖”を見るとホッとし「帰ってきたな~」と感じます

 

仙台に転勤してまいりましてだいぶ月日が経ちましたがここ最近県外へ出かけ、飛行機

新幹線で夜に仙台に帰ってきたときに、山側に見える3本のライトアップされた電波塔を見ると

“ホッと”するようになりましたでもあれ、きれいですよね~

 

昼間に見てもそこまでは感じないのですが…、私の中では仙台の象徴だと思っています 

ライトアップしている3本の電波塔のうちミヤギテレビの電波塔は天気予報も兼ねており、

翌日が晴れなら白、曇りならオレンジ、雨なら緑とライトアップされるようになっていますよね

なかなか天気の色を覚えることが出来ないのですが、このブログを機に覚えて意識して見て

みたいと思います

 

ここ最近は、だいぶ“琵琶湖人”から“仙台人”になってきているなと感じる今日この頃ですので

みなさんこれからもどうぞよろしくお願いします

 

仙台南 関戸康之

0

タグ

2014年1月22日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. Yuki より:

     今朝向かいの家の屋根が真っ白で、関戸コーチ目覚めてドキドキでしょうと思いました。仙台 積雪そんなに多くないから 頑張りましょう!  仙台に住み40年ですが屋根の雪降ろしをしたこと無いです。
    子供たちがゆきだるまを楽しむぐらいの雪ですよ。
    今日はゆきだるま作るほど降りませんね。私は
    日本の四季をしっかり感じる仙台大好きです。

    0
  2. 仙台南 関戸 康之 より:

    今日の朝は外が明るかったので、正直一瞬ドキッとしました。
    でもほんと仙台は住み良いところです!
    四季を感じ、この寒い冬も満喫したいと思います♪

    0


仙台南 関戸 康之 にコメントする

このページの先頭へ