体力・運動能力向上!(仙台南店)

 今月13日に文部科学省から公表された

『体力・運動能力調査』では、

1998年調査に比べ多くの項目で子ども達の体力向上

見られたとのことでした。

 また、成人のスポーツクラブや地域のスポーツサークル

所属している割合は年齢が上がるほど増え、

最も割合が高い年齢層は70代前半の女性だったそうです。

 

職業柄、子ども達の体力向上は嬉しいことですが、

それよりも成人の方達のそれも年配の方々が積極的に

スポーツに関わっていただいていることが“頼もしく”思えます。

 

退職後、第二の人生を有意義に過ごすために『健康』は

欠くことのできない切実な問題です。

そんな意識の高まりが今回の調査結果に表れていると思っています。

 

プールは“泳ぐだけのもの”ではありません。

“泳がなくても”、“泳げなくても”、どなたでもご利用いただけます。

健康を気にしている あ・な・た、

特に『生活習慣病』の改善には運動が一番!

ぜひ一度、ニスポのプールを使ってください。

『来て良かった』と必ず思っていただけるよう

スタッフが全力で“おもてなし”させていただきます。

 

仙台南  益子 佳典

0

タグ

2013年10月20日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. kazu より:

    私の同年代の友人達、運動で身体を動かし健康に注意して
    います。水中ウォーキング、アクアビクス、水泳、ゲートボール、パークゴルフ、ノルデックウォーキング、ジョギング、ダンベル体操、ヨガ、太極拳、フラダンス など いろいろやっていますが私の運動、水泳一番良いと思って います!ニスポプールのスタッフ皆さんとても感じ良くプールの水すごく綺麗でジャグジー、サウナ気持ち良く、居心地最高! 身体も精神も健康になりますよ。   

    0


コメントをどうぞ

このページの先頭へ