再発見の日(仙台南店)

 みなさん、こんにちは毎日暑い日が続いていますね~冷たい物を食べ過ぎたりして、体調崩したりしていませんか?連日のリオオリンピックでの日本人選手の活躍で、寝不足だったりしていませんか??

 

 さて、今年のお盆休みも私は実家に帰省してきました滞在した期間は二日程でしたが、お墓参りをしたり、家族揃ってご飯を食べたり楽しく過ごしてきました朝、散歩をしたのですが、近所のぶどう園でこんなものを発見したので、写真を撮ってきました。

 

 

 

 

 

これは「案山子」の一種で、田や畑に設置して、鳥などから作物を守る為のものです。案山子というと、竹や藁で作られた人型のものが多いと思うのですが、最近ではこういったタイプのものがあるようです。この時期ぶどうの収穫が最盛期を迎える為、鷹や鷲がそこにいるかのようにして、鳥からぶどうを守っているのですねこうして粒の揃った綺麗なぶどうが出来るのです仙台にいるとなかなか気づかないことを地元で発見してきました

 

仙台南 川井志穂

5+

タグ

2016年8月23日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ