凄いなぁ(仙台南店)

こんにちは、中根です。

2月に入ってようやく冬らしい寒さになりましたね。

体調管理には十分お気をつけ下さい。

さて、今日は久しぶりに野球のお話です。

プロ野球は2月から沖縄などでキャンプに入っていますね。

3月の開幕が今から待ち遠しいです。

東北と言えば・・・そう楽天イーグルスですね。

その楽天イーグルスに昨年のドラフト1位で入団した選手を

皆さんはご存知ですか?

詳しい方ならお分かりだと思いますが・・・小深田大翔選手ですね。

で、小深田選手の出身地が兵庫県佐用郡佐用町なんです。

その佐用郡佐用町にはニスポの指導員が指導しているプールがあります。

私も今から14年前に佐用町のプールで指導していました。

そして何と小深田選手もそのプールに通っていてしかも選手コースに

在籍していました!

ちょうど3年間佐用町のプールで指導させていただいたんですが、

その間、小深田選手も指導していました。ちょっと自慢

その頃から野球もしていて水泳との両立が大変そうでしたが

頑張って通ってくれていました。

そんな教え子がプロ野球選手になるなんて!しかもドラフト1位ですよ!

しかも今私が住んでいる東北仙台を拠点とする楽天イーグルスですよ!

うーん。偶然とはいえ・・・凄いなぁって思いました。

小深田選手が1軍で活躍する姿を見たいです!

まだ楽天の本拠地球場に行ったことがないので今年は

絶対に応援に行こうと思います。

大翔(ひろと)~頑張れ!!!

※でも私のことなんて覚えていないだろうなぁ

 

仙台南 中根彰宏

 

 

11+

タグ

2020年2月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ