夕焼け(仙台南店)

こんにちは、中根です。

6月に入り天気の良い日が多いですね。

寒いのが苦手な私にとっては、とても過ごしやすい季節です。

さて、先週の土曜日の夕方、夕焼けがとても綺麗だったので

ニスポの玄関先から写真を撮りました。

その日はどうやら東北と北陸の広い範囲で

このような夕焼けが観察できたようです。

他の場所ではもっと綺麗な夕焼けが見られたとありました。

ちょっと悔しかったです

空気中の水蒸気が多いほど波長の短い青色光が散乱し

波長の長い赤色は散乱されずに目に届くため、夕陽が赤くなるそうです。

また夕焼けは翌日晴れのサインと言われているだけあって日曜日も良い

天気でしたね。

夕焼けは見ようと思って見られるものではないので、ラッキーでした。

自然のものって良いですよね。

次はもっと幻想的な夕焼けが見られることを願っています!

 

 

仙台南店 中根彰宏

5+

タグ

2020年6月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ