大崎八幡宮(仙台南店)

こんにちは、中根です。

昨日は台風の影響で営業が危ぶまれましたが、県内はそれほど大きな被害は無く、

通常通り営業出来ました。

今日は台風一過で久しぶりの晴天

やっぱり晴れているほうがいいですね!

 

さて、先日青葉区にある大崎八幡宮に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この建物は1607年に伊達政宗によって創建された物です。

安土桃山建築を代表する遺構で、昭和27年には現存する最古の

権現造りの建造物として国宝に指定されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ現在、改修工事をしているのか建物が正面から見ることが

出来なかったので、ちょっと残念でした

観光も寒くなる前に行けるだけ行っておこうと思います

これからは紅葉の時期になってくるので、紅葉スポットを探してみようと思います。

いい場所があったら教えてくださいね!

 

仙台南 中根彰宏

14+

タグ

2017年10月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ