私の夏休み~その①~(仙台南店)

8月も後半戦突入ですね、どうも細川です(^ω^)★

 

先日、神奈川の大船にある『大船観音寺』に行ってきました

この像はとっても変わっていて、上半身しか造られていないんです!!!

 

 

 

 

 

そして、よく観てください!

頭の部分には立像もいるんです!!!

 

 

 

 

 

どうやら上半身だけなのには理由があって、造り途中で戦争などがあり、

一時中断していたそうです。造り途中のまま約20年。

第二次世界大戦後に、ようやくこの形までに完成したそうです

ちょっとした都市伝説では、地面に下半身が埋もれているのではないかという説もあるそうです。

そういった部分も噂を聞いて、行ってみるとまた違った面白さもありますね

大船駅から徒歩10分内なので、皆さんもお近くに寄った際は、ぜひ足を運んでみてください

そして私は、これを機に『御朱印帳』を購入してしまいました。

それを片手に、全国様々な御朱印めぐりにいければいいなと思っています♪♪

 

それでは、また来週お会いしましょう

 

仙台南細川 朋佳

4+

タグ

2016年8月19日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ