宮城県の旅(仙台南店)

こんにちは、中根です。

12月もいよいよあと半月となりました。

毎年思うことですが年々月日の流れが早くなっている気がします。

さて私が仙台に来て2年半が過ぎましたが宮城県で行ったことのない場所が

多々あります。どうしても近場の観光で済ませてしまっていましたが、

今回は重い腰を上げて仙台市を飛び出しました。

それで行った場所は『気仙沼』です。一気に北上しました。

一気に行ってしまわないと、また近場で終わってしまいそうでしたので

何が有名なのかと調べたら・・・『岩井崎』と言う地名が出てきました。

岩井崎には『潮吹岩』と『龍の松』があるんですね。

早速行きました。『潮吹岩』は岩の割れ目から潮が吹き上がる光景が

見られるのですが、私が見ているときは、そんなに高くは吹き上がりませんでした

タイミングでしょうか・・・。残念

でも『龍の松』は近くで見ると感動しました。

ご存知でしょうが、あの東日本大震災による津波で岩井崎の松の木が多く倒され波に

さらわれて流失しましたが1本だけ奇跡的に残ったという木です。

それが本当に『龍』に見えるんですね。

遠かったですが訪れて良かったと思いました。

その他の場所についてはまた来週以降にご報告します。

お楽しみに!

 

仙台南店 中根彰宏

 

 

6+

タグ

2019年12月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ