寒いですね~ (仙台南店)

ここ2、3日冷えこんでましたね

こんな日は、鍋料理がいいですよね。身体も温まるし、おいしいし、意外とお手軽だし。

身体が温まるといえば、泳いだ後にシャワーしたからと、お風呂に入らずに寝てしまう方、

結構いらっしゃるんではないでしょうか?  私もその中の1人ですが・・・

湯舟につかって、身体をしっかりと温めることで、血流が良くなり、疲労回復しやすくなったり

免疫力が高まったり、血液をサラサラにする能力が高まったりと、いいことばかりみたいです

から、「入浴=身体を洗う」ではなくて、「入浴=身体を温める」と認識して、泳いだ後に限ら

ず入浴の際には、シャワーだけですますのではなく、湯舟につかってしっかりと身体を温める

ことがいいですね

汗をかきながらゆっくりと、半身浴もいいですね。時間がないときは、足浴や、手浴でも温まっ

てリラックスできますね。

風邪の予防にもなりますので、身体を温めて体調を良くして、寒さに負けない身体を作りまし

ょう。

仙台南店 大平

0

タグ

2013年11月15日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. kazu より:

    私もプールでシャワー浴びたからと、
      お風呂を省略して寝てしまいます。身体冷えて駄目ですね。 教えていただいたように、しっかり身体をあたためてから、就寝するように改めますよ。健康に良いこと

    0


kazu にコメントする

このページの先頭へ