寒い時期の脅威(仙台南)

皆さん、寒さが増したり緩んだり体調管理が難しい今日この頃ですがお身体はいかがですか?

私は、いたってすこぶる健康です

 

この時期インフルエンザが最流行期を迎えることが多いので、しばらくは最も注意が必要となります

通常コースの子どもたちの欠席連絡にも「インフルエンザの為」というのをよく目にするようになりました

子供やお年よりは合併症を引き起こしやすいとの話しもありますので、大きな脅威となりますね

 

インフルエンザの症状は突発性の高熱ですいわゆる風邪とインフルエンザの症状は、咳、

のどの痛み、発熱するなどは変わりません違うのは、体温の上昇の程度ですインフルエンザは

発熱するとすぐに38℃を超えてしまうことが多いそうです人の体温は、目覚めた時より夕方の

ほうが高くなりますが、朝から38℃以上の発熱があった場合は要注意です 

 

あれ?と思った時には病院で早めの受診が必要ですインフルエンザの診断は、症状が出てから

48時間までに検査を受けないと確実な診断ができないそうです

(※早過ぎても、遅すぎても診断が難しいみたいなのでご注意を…

 

あの綿棒で鼻の粘膜をこする検査、痛くて嫌いなのは私だけではないのではないでしょうか

しかし、インフルエンザは感染力も高く周りの人にうつしてしまう可能性が高いので、病院での

受診は必須ですが、感染予防も怠らないようにマスク等して受診することをおススメします

 

まずは予防として手洗い、うがいはもちろん、適度な運動栄養睡眠をしっかりととって、

抵抗力が弱まらないようウィルスに負けないカラダを維持して、この時期を一緒に乗り越えて

いきましょう

 

仙台南 関戸康之

0

タグ

2014年2月5日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. K . T より:

    ぐっと冷え込んで寒いですね。 小さい体がますます丸まってしまって、動きも鈍く心配ですが関戸コーチのすごく元気の良い姿、それにニスポのスタッフの元気におおいに励まして頂いています。

    0
  2. 仙台南 関戸 康之 より:

    ありがとうございます!
    この前の雪はすごかったですね。雪かきも大変だったのではないでしょうか。
    寒くて動きたくなくなるこの季節。どうしても筋肉が緊張してしまうので、適度に
    身体を動かし、カラダをほぐしてあげてほしいと思います!
    スタッフ一同、寒さに負けず元気いっぱいでお待ちしております!!
    この前のように足元が悪い時もありますので、来館の際はお気をつけていらっしゃってくださいね。

    0


仙台南 関戸 康之 にコメントする

このページの先頭へ