山形蕎麦(仙台南店)

こんにちは、中根です。

5月のブログでご紹介したパン屋さんのお隣にお蕎麦屋さんがあるんです。

山形蕎麦の「初代 伝五郎」というお店です。

以前パンを買いに行った時にはちょうどGW中だったこともあり、お蕎麦屋さんは満員で外で待っている人も

いて流行っている様子でしたのでいつかは行ってみたいと思っていました。

で、先日の平日の休みを利用してやっとチャレンジできました。平日にも関わらず結構お客さんが入っていてびっくりしました。

その日は天気も良く気温も高めだったので冷たい蕎麦が食べたいと思い「野菜天板蕎麦」を注文しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、私は蕎麦通でも何でもなく、蕎麦の味が分かるのか・・・と言われると・・・分かりません

でも、とても美味しかったです!お店の雰囲気も古民家を使用しており、とても落ち着いて食べることが出来ました。

最後には蕎麦湯も頂けましたよ!

今回は冷たい蕎麦だったので次回は温かい蕎麦にもチャレンジしてみたいと思います!

仙台南 中根彰宏

10+

タグ

2017年6月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ