快適睡眠⑤(仙台南店)

こんにちは。仙台南店の上坂です。

寒さが増して布団から出たくない季節になりましたね。

 

快適な睡眠を獲得する為に・・・

人は体温が下がると眠くなる性質があります。

「体温低下」が快適睡眠のポイント!

それをサポートするのが『入浴』です!!

入眠前に体温を一時的に上げることが大切です。

入浴後、体温が低下する時に自然と眠気を誘い、結果として

快適睡眠が得られやすくなるんです

38℃~40℃のお湯に1020分ゆっくり浸かりましょう。

 少しぬるめのお湯に浸かることで身体がリラックスモードになり

 スムーズな入眠につながります。

・寝る時間から逆算して12時間前に入浴するといいですよ!

 (人は入眠の12時間前に自然に体温が低下し始めます。)

※寝る直前に入浴したり、あつ過ぎるお湯に浸かると

 交感神経が興奮状態になって、寝付きがわるくなることがあります

 

仙台南店 上坂 仁志

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2019年12月2日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

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