散歩で絵画館(仙台南店)

こんにちは三度の飯より飯が好き!米依存の山田です。

ご覧ください美術館と私の対比。完璧ですね。

 

 

 

 

 

聖徳記念絵画館は明治天皇の功績を描いた絵画を展示してる

美術館です。幕末明治の教科書の中でしか知らない出来事の場面を絵画で見るおもしろさ

もさることながら、大理石の美しい建築もとても魅力でした。

 

 

 

 

 

最近水の中でしか運動しない私には目と足のとてもいい保養でした

館内でトイレを探しているときに面白いものを見つけました

 

 

 

 

 

大理石の中にいる化石!博物館のような楽しみも隠されていたようです

東京にこんなスポットがあるとは・・・

奥州からたまには出てこないといけませんね~

山田陸奥守暁彦

 

5+

タグ

2017年2月21日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. たかはし より:

    久しぶりの保養を楽しんで、ほんとうに良かったですね~
    日々大忙しの勤務でしょうから、いろいろな事積み重なって、大変な状態なのでしょうか?
    そういう感じを微塵も見せずに美術館の前にすくっと立った素敵な写真です!
    今日は雪が降っています仙台南ですからね~♪

    0


たかはし にコメントする

このページの先頭へ