日本の景色②(仙台南店)

みなさんいかがお過ごしですか?

今回も「日本の絶景」をご紹介したいと思います

まず、一つ目は、「地平線まで続く黄色のじゅうたん☆美瑛の丘

北海道のほぼ中央にある美瑛町の「ぜるぶの丘」には、約7ヘクタールの敷地に季節に花が咲き誇りますぜるぶの意味は「かぜ」「かおる」「あそぶ」のそれぞれの末尾の文字をとってつけられたもの

中でも一番の見所はひまわり畑7月頃と9月頃の2回満開を迎え、その様子は圧巻です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は「天国に一番近いカフェ☆雲海テラス/北海道」

早朝ゴンドラに乗って見られるのが雲海を眺められる展望喫茶スペース海のように広がる雲・・・

日の出が地上の空気を暖めることによって雲海が発生します

見頃は6月~10月見られるのは早朝5時から8時ごろのみ

見られる確率は30%~40%と言われています

 

 

 

 

 

 

 

続いて「幻想的な風景☆横手のかまくら/秋田」

かまくらは豪雪地域に伝わる伝統行事横手のかまくらは約420年の歴史があるといわれています

現在は、市内に多くのミニかまくらが作られるようになり、白銀の世界にあたたかい光を灯します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ここは日本!?」と思うような絶景がまだまだあります日本は四季があっていいですね

四季があるからこその、この風景絶景というと海外を考えてしまいますが、まだまだ日本にも知らない所がありますね

スタッフ同士で絶景について話をしたのですが、出身が日本各地バラバラのスタッフたち各地の風景、色々話が出てきました(笑)各地方の話をするのも面白いもんだなぁ~と感じました。

みなさんもまわりにいる方々と話してみてはいかがですか??

 

三浦 望

0

タグ

2014年11月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ