日本一(仙台南店)

 みなさん、こんにちは乾燥が気になる季節となりましたね女性にとっては乾燥はお肌にも良くないので、十分な保湿が必要ですね

 

 さて、先日運行を開始した仙台地下鉄東西線ですが、仙台南支部がある太白区にも駅があります。それが「八木山動物公園駅」ですが、全国の地下鉄駅で一番標高の高い位置にある駅なのです地下鉄が走っているような大都市はどこも標高が高くないのですが、仙台の場合は中心部の近くにも山があるので、そのような事になったのだそうです坂が多いという仙台らしさが出ていますねそして、高低差が大きい為リニアモーター式の車両で走行するのだそうです八木山地区周辺の方はこれからの時期、雪が降って坂道運転に危険がある時などは、東西線がとても便利になるかもしれませんね私も時間を見つけて、東西線乗車の旅をしてみたいと思います

 2015年もあと少しとなりました。皆さんも体調には気を付けてお過ごしください

仙台南 川井志穂

2+

タグ

2015年12月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ