映画の宇宙もの(仙台南店)

こんにちは。

映画の宇宙ものは、あげればキリがありません。つい最近の映画では「ゼログラビティー」「インターステラー」がありました。

どちらも良くできていて見ごたえがありました。

特に「インターステラー」は面白かったですね。

滅亡の危機が迫っている人類を救うため、移住できる他の惑星を探すお話しです。

監督は、クリストファー・ノーラン(バットマン・ダークナイトの監督です。)

出演者もアン・ハサウェイ、マット・デイモン、ジェシカ・チャステイン‥などどこかで見たことある人勢ぞろいです。

宇宙映画ファンが喜ぶ映画です。

TVの宇宙もので面白かったのが「宇宙大作戦(スタートレック)」でした。(アメリカでは熱心なファンをトレッキーと呼んでいます。)

最近「スタートレック」の映画が放映されました。カーク船長やミスタースポックが若いころの話しです。

まだ2作だけですが、見ごたえがありますよ。

ぜひ、ご覧ください。

阿部 健嗣

 

0

タグ

2015年6月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ