映画みました?(仙台南店)

こんにちは。今回の映画の話は、脇役が主役より目立った映画です

私が見た映画では、「羊たちの沈黙」「ダークナイト」「ブレイドランナー」です

羊たちの沈黙」では主役のジョディ・フォスターよりもアンソニー・ホプキンズのレクター博士が鬼気迫る演技でした。『本当に人食べたんじゃないの』と思わせるくらいでした

「羊たちの沈黙」の続編「ハンニバル」やレクター博士の少年期から青年期を映画にした「ハンニバル・ライジング」とか「羊たちの沈黙シリーズ」は4作もあります。4作も作ると言うのは、俳優の演技が素晴らしかったのもありますが、「レクター博士」と言うキャラクターが強烈だったのかと思います。

「ブレイドランナー」では、敵役のルトガーハウワーが主演のハリソンフォードよりも断然かっこいい存在でした。とても存在感がある男優です。ハリソンフォードが、かすんでしまいます

「ダークナイト」ではジョーカー役のヒース・レジャーが凄い演技でした。『こんな悪党がいるんだー。』と思わせるところが凄い!ヒース・レジャーは「ダークナイト」公開前に亡くなりましたそれでもヒース・レジャーにはアカデミー助演男優賞が贈られています。本当に命を削った役作りでした。

他にも「これだ!」と言う映画がありましたら教えてください

阿部健嗣

 

 

 

0

タグ

2015年3月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ