朝起きのコツ!!!(仙台南店)

 みなさん、こんにちは

年末に向けて慌しくなりそうですが、いかがお過ごしですか?

ニスポ仙台南店では、クリスマスツリーなどの飾りつけも終わり、館内は一気に華やかな

雰囲気になってきましたジュニアスクールの子どもたちも「わぁー!!ツリーだ!!」

喜んでくれているので、こちらまでウキウキしてしまいます

「クリスマスプレゼントは○○○をお願いしているよー」とか、「ケーキも食べるよー」と話す姿は

とても楽しそうです

 

 さて、朝の冷え込みが身に染みる季節となり、なかなか朝起きることが辛い方も

いらっしゃるかと思いますが、皆さんは何かスッキリ起きる方法はありますか

私はスマートフォンのアプリで「Sleep Meister」という機能に頼っています

枕のそばに置いて寝ると、スマートフォンが睡眠のリズムを読み取ってくれ、設定した起床時間に

近くなった時、眠りの浅いタイミングで起こしてくれるのです寝返りをうった時の振動などを

感知しているそうです眠りが浅くなると寝返りを頻繁にするようになり、それでタイミングを

計っているようですしかも、眠りの深い浅いがグラフになっていて、見ることもできます

自分の睡眠をグラフで見るのは、面白いな~と思いながら、毎日チェックしています

そして、せっかくそのタイミングで目を覚ましたのですから、あとは気持ちを強く持ち、布団から出る

こうして毎日格闘しています(笑)

他にも朝スッキリ目覚める方法などありましたら、ゼヒ教えてください

仙台南 川井 志穂

0

タグ

2013年11月28日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. かずこ より:

     スマートフォンで朝起床とは何とスマートなんでしょう! 感心しきりです。なにしろスマートフォン
    を使いこなせないと思う年齢ですから、若い皆さんの賢さ とても尊敬しております。
    いよいよ師走です。忙しくても楽しい事も沢山あります。
    どうぞ起床時間頑張って、笑顔で私達を楽しませてくださいねー

    0
  2. 仙台南 川井 志穂 より:

    いつも見ていただき、ありがとうございます。
    そうですね、これから年末に向けて、楽しいこと沢山ありますね。
    時間を有意義に使う為にも、早起き頑張ります!!
    今年もラスト一ヶ月、沢山の笑顔でお待ちしております(^ ^)V

    0


仙台南 川井 志穂 にコメントする

このページの先頭へ