桜前線北上中!!(仙台南店)

 みなさん、こんにちは仙台でもここ最近の日差しの暖かさで桜が開花し

私が通勤する途中にある桜も日を追うごとに色付きが濃くなっています。

昨日より今日と全然違ってきているので驚いていますそして、関東のほうは満開の時季も終わり、

葉桜となったところもあるかと思いますが、仙台はこれからなので、何となく得したような気分になります

 

 さて、そんな仙台よりも桜の開花が遅いのが、私の出身地、山形県です

今年は4月下旬頃ではないかとのことでしたまだ日陰のほうには雪が残っているそうで

これからといった感じのようです入学式には桜というイメージがある方もいらっしゃるかと思いますが、

雪国ではどちらかと言うと、ゴールデンウィークに桜というイメージです

 

 私の地元にも一目千本桜がある、烏帽子山公園という場所があります小高い山になっているのですが、

山全体が桜色に染まります家からも見ることができるのですが、本当に綺麗でオススメです

昔は毎年家族で行っていたのですが、地元から離れてからは行けていないので、

今年もしタイミングが合えば行ってみたいと思います

小さい頃には気付けなかった、新たな発見があるかもしれないですね

仙台南 川井 志穂

0

タグ

2014年4月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ