さくら (仙台南店)

待ちに待った桜の季節がやってきました。

四国から始まった今年の桜前線はついに東京まで到達し、

3月25日に気象庁から東京での開花宣言が発表されました。

この日だけの限定で、東京タワーも桜色にライトアップされたようです。

国民みんなが、こんなに開花が待ち遠しいと思う草花もないですよね?

開花の話をするだけで「ワクワク」するのはなぜなんでしょうか?

「さくら」って、なんかすごいですね

 

今年の仙台での開花予想は4月10日、満開予想は15日です。

昨年は、「さくら名所百選」にも選ばれている大河原の「一目千本桜」を見に行きました。

蔵王連峰をバックに見事なさくらを鑑賞してきました。

桜を見ていると「ウキウキ」するのはなぜなんでしょうか?

「さくら」って、やっぱりすごいんですね

 

今年はどこの桜を見に行こうか、ただいま思案中です。

 

仙台南  益子 佳典

0

タグ

2014年3月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ