水泳キャップ (仙台南店)

先週末は大雪となり、雪かきなど大変でしたね。まだ残り雪が、凍ったりしていますので

ご注意ください 

 

さて、水泳の必需品キャップ(水泳帽)には主に、シリコンキャップとメッシュキャップの2種類

があります。比較的多く使われているのは、締め付け感が少なく通気性のよいメッシュキャップ

ですが、水を通すため水の抵抗を受けることもあり、競技会となるとシリコンキャップが多く見

られるようになりますね 

シリコンは伸縮性があって軟らかいので、頭にフィットしやすく、水の抵抗を受けづらいからで

すが、窮屈な感じがする方もいらっしゃいますね。そんな方には、2ウェイシリコンキヤップが

おすすめです

これは、たてよこの2方向に伸びる素材に、シリコンをコーティングしたもので軟らかく、ほどよ

いフィット感があり、使い勝手はいいですよとはいえ、実際につけてみての感覚、泳いでいる

時の影響は、人それぞれなのでつけ心地と、泳ぎやすさで選んでみてくださいね

ニスポでは、2月末までセール中ですのでこの機会に試してみるのもいいかも・・・

 

また今日の夜から雪になるみたいですが、先週末のような大雪にならないといいのですが

オリンピックもありますのが、あまり夜更かしせずに体調管理はしていきたいですね

 仙台南店 大平

0

タグ

2014年2月14日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. K . T より:

    又大量の雪が降りました!! 金曜日に雪降ったなら教室を休みますと言って置いて良かったと 降りしきる雪を眺
    ていました。ニスポ駐車場真っ白でしょう。
     2ウエイシリコンキャップを試してみます。

    0


コメントをどうぞ

このページの先頭へ