熱中症には・・・(仙台南店)

暑い日が続いていますが、みなさんはいかがお過ごしですか?

仙台は明日の気温は落ち着く様ですがまた木曜日から暑い日が続きそうですね

 

そんな時に気をつけたいのは「熱中症」です

一般的には人は一日約2.5Lの水分を体内から失います

 

水分補給として一度に大量の水だけを摂取するとかえって体内のバランスを

崩してしまします

汗で失われる塩分(ナトリウム)も補給することが大事なんです

私たちのカラダにはほぼ0.9%のナトリウムを含んだ血液が循環しています

大量に汗をかいてナトリウムが失われたとき水だけを飲むと血液のナトリウム濃度が薄まり

これ以上ナトリウム濃度を下げないために水を飲みたい」気持ちがなくなってしまいます

この状態になると運動能力が低下し、体温が上昇して、

熱中症の原因になります

 

水分補給は大切ですがその飲み物選びも大切です

 

スポーツ飲料ミネラル入り麦茶などが水分補給の際には最適です

これからますます暑くなっていきますがこの夏も暑さと上手につきあっていきましょう

 

仙台南 三浦 望

0

タグ

2014年7月8日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. 高橋 より:

    プールでも熱中症に気をつけないといけませんね。アクアビクスなど楽しくてつい夢中になってしまうのです。
    水分補給に注意します。
    今回熱中症について教えていただきました。
    いつもありがとうございます!

    0
  2. 仙台南 三浦 望 より:

    コメントありがとうございます!

    この時期になると熱中症は気をつけなければいけないですよね。
    こまめに水分補給をしながら、アクアビクスを楽しんでください★

    0


コメントをどうぞ

このページの先頭へ