目指せ!姿勢美人!!(仙台南店)

 みなさん、こんにちは

今年も残すところ、あと一ヶ月とちょっととなりましたね毎年この時期になると思うのですが、

一年はあっと言う間ですね・・・そろそろ年賀状の準備にとりかかろうと思っています

 

 先週のブログに付随して、私が最近注目している「肩甲骨」についてお話したいと思います

寒くなったり、デスクワークなどを長時間すると肩に力が入ったり、背中が丸くなってしまう方は

いらっしゃいませんか実は私自身も背中が丸くなりやすいので、普段からそうならないように

気をつけていますその時に肩甲骨に意識を向けます左右の肩甲骨を背骨のほうに

近づけるようにすることで、キレイな姿勢作りにつながっていきます

 また、肩甲骨周りには「褐色脂肪細胞」という脂肪をたくさん燃焼させて体温を上げる細胞が多く

集まっているそうです朝ゆっくりと肩甲骨周りをストレッチすることで、体温を上昇させてくれますし、

周りの筋肉を刺激し動かすことで、効率の良い脂肪燃焼効果が期待できるそうです

 

 キレイな姿勢や無駄な脂肪のない背中には憧れますよねみなさんも鏡の前で姿勢のチェックをし、

一緒に姿勢美人を目指しましょう

仙台南 川井 志穂

0

タグ

2013年11月21日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. kazuko より:

     加齢と共に背中丸くなってきました。身長三センチメートルも縮んでますます低く小さくなってきたので、がっかりです。 肩甲骨に注目して姿勢にきをつけて、泳いだり 歩いたりして 姿勢美人 目指します。
     教えていただきました!

    0
  2. 仙台南 川井 志穂 より:

    いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
    嬉しいです!!

    泳ぐ時も姿勢は大事ですね!
    一緒に「姿勢美人」目指しましょう☆

    0


kazuko にコメントする

このページの先頭へ