私の夏休み(仙台南店)

皆さん、お久しぶりです!夏休みはいかがお過ごしですか

私は休館日を利用して、京都へ行って来ました(父の実家へ)

以前も話したかもしれませんが、お寺・神社巡りをして朱印をもらっているのですが、

京都の『一休寺』というところへ行って参りました。

京都と言えば、清水寺や金閣寺が有名ですが、この一休寺は『一休さん』で有名なお寺です

一休さんでおなじみの、「トラの絵」もありましたよ(笑)

さて、ここで問題です!この橋を見て、あなたならどうしますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

橋の横の看板には、『このはしわたるな』の文字が・・・

①ジャンプして飛び越える

②真ん中を通る

③別の道を探す

 

正解は・・・?

②の真ん中を通る でした!

「このはしわたるな」→「この橋わたるな」→「この端わたるな」(笑)

ちなみに父は、ジャンプして飛び越えていました

皆さんも是非、京都へ行った際は、有名どろこ以外のお寺を巡ってみてはいかがでしょうか?

次は、仙台七福神巡りをしたいと思う、細川でした(^ω^)

 

仙台南細川 朋佳

6+

タグ

2017年8月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ