第16回クラブ記録会&水中運動会

みなさん、こんにちは

10日の日曜日、ニスポのプールで「第16回クラブ記録会&水中運動会」が行われました。朝から冷え込んだ曇り空の天気でしたが、参加してくれた子ども達の熱気で、プールサイドは終日非常に盛り上がったイベントとなりました

ウォーミングアップと開会式の後、まず始めは「1級に挑戦!! 200m個人メドレー」にみなみちゃんとたくみくんの2名が挑戦しました。みなみちゃんは9月に引き続き2回目の挑戦、たくみくんは初挑戦です。「よーい、バン」の合図で飛び込んでいき、前半の100mは順調にターン、150mでは応援しているコーチ全員から、「よし、いける、ラスト~~~イケー」のかけ声がかかり、2人ともラストスパートです。

...結果は、みなみちゃんが「3’55”14」で見事1級を格ですみんなが見て応援してくれている緊張した状況の中で、本当に良くがんばりました。たくみくんは「4’03”78」で惜しくも4分カットには届きませんでしたが初挑戦にも関わらず、日頃から一生懸命がんばっている成果が発揮できたと思います11月の進級チェックでは必ず合格してくれると確信しています

そんな盛り上がった始まりの中、今回は「白チーム」と「黄色チーム」に分かれてチーム対抗戦として行いました。板キック25m、クロール25m、Vビートキック25m、そしてチーム対抗リレーと競技が進むにつれて、「しーろしーろ」、「きいろきいろ」と子ども達の応援合戦にも熱が入り始め、途中経過の発表で黄色チームのリードを伝えると、両チームの応援にもどんどん拍車がかかり、ぐんぐんヒートアップをしていきます。プールサイドで応援していただいている保護者からも「がんばれー」の声援もあり、会場が一体となっていきました。

そして最後の競技の「玉入れ」と「ヒタスラジャンケン」の運動会種目へと進んでいきました。「玉入れ」競技では、カゴを持ってくれている大平コーチ、関戸コーチに玉をぶつけるハプニングも多数ありましたが、どんどん多くの玉がガゴの中へ吸い込まれていきます。「玉入れ」競技の結果は白チームが勝ち、点差を縮めました

 

最後の競技は「ヒタスラジャンケン」です。プールサイドからコーチの所までジャンプ呼吸をしていき、コーチとジャンケンをします。勝ったら得点の玉をもらえる競技です。みんな必死になってジャンプ呼吸をしてジャンケンをしてジャンプ呼吸でもどり、またスタートと...繰り返すうちにだんだんと息が上がってきます。ジャンケンをするコーチも熱くなりジャンケンを出す手にも自然と力が入っていました。結果は白183点、黄177点とほぼ互角...!!  そして運命の閉会式での結果発表へと進んでいきました。

「それでは得点を発表します。白チーム、5ひゃく...54点、黄チーム...5ひゃく.......65点黄チームの優勝で~す

 

「...ヤッターわーいバンザァ~~~イ

 

金メダルをゲットした黄色チームのみんなも、惜しくも銀メダルに終った白チームのみんなも、応援していただいた保護者の方々も含め会場中が本日一番の歓声に包まれた瞬間を迎えました。

 

チーム対抗戦のみではなく、記録会でも大会新記録が10種目が樹立されこのイベントに華を添えてくれ、何より参加してくれた全員が、日頃の練習の成果を各個人がそれぞれ思い切って泳いでくれ、好記録が多く生まれたことは、水泳を教えている担当コーチとしてとても嬉しく感じています。

 

終了後、胸にかけて帰る「金」「銀」メダルが皆さんの笑顔とともに光り輝いているのが印象的でした。来年は白チームのみんな、金メダルをゲットしてくださいね。次回もぜひ参加してください

   仙台南店 門脇幹夫

0

タグ

2013年11月12日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. WA より:

    記録会、水中運動会のとても楽しかった様子 ブログで私も楽しみました! みなみちゃんの笑顔良いですね!
    我が家の四歳の孫 四月から水泳教室に通っています。

    いつの日か参加し、がんばる事でしょう。
    楽しみです~

    0


コメントをどうぞ

このページの先頭へ