耐久レース(仙台南店)

こんにちは!

福谷です。

夜はまだまだ布団をかぶらないと寒いですね…

さて、今回の話も会員さんと話していたときに出た話なのですが…

以前私がまだ実家暮らしだったときです。

「50m自由形」や、「200m個人メドレー」のようなレースではなく、1チーム4人で1人1時間ずつを2回、計8時間の耐久レースに出場していました。

普段から泳いでいればよいのですが、全くだったので、地獄です…(笑)。

壁で止まってもよいのですが、止まると逆に疲れるので、止まらずに泳ぎます。1時間も泳いでいると、「まだまだだなぁ」ということを考え始めて、設置されている時計を泳ぎながら見てこのペースで泳いだら1時間で何mということを考え始めます。

泳ぐ人は1時間で4500m(50mにつき40秒ペース)で泳ぎますが、私はせいぜい3300mくらいが限界でした(だいたい50mにつき55秒ペース)。

きつかったですが、チームの皆も応援してくれたので結果的には良かったなと思います。

少しずつ延ばしていけば良いので、15分・30分で何m泳げるか、普段から泳がれている方はぜひ数えてみてください。(無理の無いように!!)

 

←私が携帯の画面などでも使っているキャラクターです。名前…分かりますか?

 

 

 

 

仙台南 福谷大地

 

 

5+

タグ

2017年6月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ